日記・2010年6月

2009年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年 1月 2月 3月 4月 5月 


●トップページへ●

※当日の更新でない場合は注記を入れています。



6月27日(日)「さわウォ中止で川根温泉」…7月12日UP
今日は崎平のさわやかウォーキング〜。

…のはずだったのですが、まさかの中止!
おととしのような大雨でも中止にならなかったのにな…。
まぁでも中止になったものは仕方ないですね。

ってことで、まずは神尾へ。ここで、乗車するはずだった1001レを撮影。


本来はさわウォ貸切の崎平直行便のところ、臨時SL急行千頭行きでの運転となってました。

このあと、新金谷でSL入換を見て、ルイジアナで昼食後、静岡空港へ。
しずおかコーラなど木村飲料製品を購入w
笹間渡へ移動してうりやへ…行ってみたものの、閉まってるorz

川根温泉入浴後、SL1004レ(735+青客4両+いぶき)を見送って、
102レ(C2+茶客7両+E10、専務車掌杉森さん)に乗車。
白熱灯ではないものの、木張りニス塗りなオハ3522が団体客の居ない空き車両だったので、
そこに陣取り、新金谷までのミニ旅。

新金谷到着後、今度は下泉へ。
先月より無人駅化された下泉駅を見学後、再び川根温泉まで戻り、夕食。

静岡焼うなぎ膳。

そういえば、川根温泉で食事って初めてだ、意外にも…。
そして食後に、解散となりました。


6月20日(日)「あじさい・ききょう」…7月06日UP
天浜線のウォーキングに行ってきました〜。
天浜線とJRのさわウォの共催なんですね。

掛川駅から天浜線に乗り敷地駅下車。ここからウォーキングスタートです。
最初に向かったのはあじさい寺こと極楽寺。


そこらじゅう、あじさい、あじさい、あじさい…なのです。


さて、歩を進めます。
途中の遠江一宮駅でちょっと休憩。ちょうど、掛川行きがやってきました。
2両編成なのは、ウォーキング開催による増結でしょうか。


そして次の経由地、ききょう寺こと香勝寺に到着。


ききょうだけでなく、あじさいも。
ってか、このお地蔵さん(和尚さん?)がいい雰囲気。


そして、ゴールの遠州森駅へ到着。
天浜線で掛川へ出て、帰宅しました〜。


6月19日(土)「浜芋運転会」…6月29日UP
長沢さん主催の運転会に行ってきました〜。開催場所は横浜。
ここ最近新幹線での移動が多かったので、行きは新幹線以外の交通手段にしてみました。
でも、高速バスにしろ小田急にしろ、横浜って微妙に行きにくいんですよね。
特急東海があれば迷わず使ったというのに。

で結局、高速バスにしてみました。
静岡駅から横浜駅YCAT行きはあるのですが、迷った末、横浜行きはやめて、東名ハイウェイバスに。
東名大和→大和駅の徒歩連絡を敢行してみましたw
ま、徒歩15分ほどで着いたので、雨天でなければ今後もやってみたいところです。

ちなみに、途中の足柄SA休憩時に、乗ろうか迷ってた横浜行きを捕捉w

右手前が横浜行き、右奥が私の乗った東名ライナー。左のは偶然通っただけw


相互リンクでお世話になっているカリスマ車掌R'さんと合流して相鉄11000で横浜へ移動。
色々と模型店を案内して頂きました〜。

そして運転会突入。
まぁみなさん、色んな車両を持ってきてますね〜。ネタ含めw




蒲鉾たんやドレミたんにはぁはぁしつつ終了(謎
その後は打ち上げ。終始、若本談義だったような気が(ぇー

ちなみに。
私の持ち込み車両は大井川21000や、253、373など。
あとは開催地に合わせて、横浜線っぽい103とか持って行きました。
まぁ、253や373も開催地ネタにはなってましたが。一応。

てことで。
参加された、カリスマさん、ぐぅーさん、流瀬さん、じょーじさん、ふぁるくらむさん、みやぎのさん、
はつかりさん、主催された長沢さん、(某SNSのカレンダー順。)お疲れ様でした〜。


6月17日(水)「神谷」…6月29日UP
久々の東京出張でした。打ち合わせが終わった後、
はじめての神谷バーで電気ブラン!……なわけないですね。
会社戻って仕事ですから…。
それにしても暑かった。東京も暑くてたまらなかったけど、
帰りの新幹線で静岡着いたらもう真夏の陽気。
それもそのはず、最高気温34℃だったんですね…。


6月13日(日)「プランゼット」…6月22日UP
映画、「プランゼット」を観てきました。
フルCGの特撮映画です。
CGの迫力がありつつ、古っぽさもあって不思議な感じ。
1000円にしては楽しめたかな?

観たのはBiVi藤枝のシネプレーゴなんですが、実はこのシネコンは初めて(^^;
クルマで行って駐車券を提示すると、通常1800円→1000円に割引されるのですが、
本作のように元から1000円の作品だと割引が適用されず1000円のままので、
なぜか損した気もしてくる(マテ

しかしまぁ、観客は私を含め2人だけって…(汗
上映は18日迄だから、私の観た回は最後の日曜上映だったわけだが…?

で、上映が終わって出てきたら、外で待ってる人が多いのだが…。
他の作品の上映を待ってる人かな?
タイミング的に、「FLOWERS」かな、とも思うわけですが、
その「FLOWERS」、 大井川鐵道ロケをやったみたいですね。
それだけで見たくなっちゃう不思議w


6月06日(日)「百合の園」…6月22日UP
今日は女装しました。
…違った、除草ですね。
ってことで、今日は草取り大会と墓参りの日。
東京名古屋大阪でいろいろ気になるイベントはあれど、地域/身内イベントが優先ですだ。
とはいえ、草取りと墓参りで丸一日潰れるわけもなく。
ならば!ってことで、可睡ゆりの園へ行って来ました。





ゆりの天ぷらも食べたし♪


ところで。
行く途中にあった可睡斎(ゆりの園の隣にある寺)の案内看板。


どっちへ行けと…?


●5月の日記へ●

●トップページへ●