日記・2010年4月

2009年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年 1月 2月 3月 


●トップページへ●

※当日の更新でない場合は注記を入れています。



4月25日(日)「長藤」…5月18日UP
池田・熊野の長藤を見に…
…というか、磐田のさわやかウォーキングに行ってきました。

磐田駅からスタート。まずは東福山西光寺へ。
樹齢500年の大クスの木がお出迎えです。


色々な文化財があるというお寺の中に入ると…
…玄関マットやレリーフ等、なぜかトトロがお出迎えw


昼食は、ウォーキングコースを外れてバスでららぽーと磐田へ。
初めて来ましたがなかなかいいですね。
コースに戻り、行興寺。国指定天然記念物「熊野の長藤」です。
が、ちょっとまだ時期が早い(というか花が遅い?)のか。
長藤というからにはもう少し長いのを想像してたのですが…。
でも、寺の境内一面の藤棚は壮観でした。


ちなみに、「熊野」と書いて「ゆや」と読むらしい…。


4月24日(土)「見舞」…5月18日UP
午前中会社へ。
昼過ぎに撤退して、入院中の親戚の伯母さんのお見舞いに行くのですが…。
出発前に、突然の雷雨。
…というかやけに雨音が大きいと思ったら、雹でした(汗

…雹(ひょう)…だよね? 1pくらいあったと思う。
1ヶ月前に飯田で降られたのは2・3oくらいだったから、霰(あられ)?
ってことで少し予定を遅らせ、雹が雨に変わった頃出発し、清水病院へ。
そのあと、親戚宅に寄ってから帰宅しました。


4月17日(土)「修理」…5月18日UP
ここ最近の忙しさときたら…!
毎日、ネット繋がないか、繋いでもせいぜい1日10分で終了。たまらん。

でもって。本日の動き。
10時半頃起き出す。7時半に朝食食べたような気はしますが、再びバタンキューでした。
睡眠時間確保は最優先事項なのです。。。
ディーラーでクルマの修理。修理の間に昼食と買い物。
その後、クルマで直接会社へ出勤。
夕方帰宅するが、某選挙事務所へ寄ったりとか。
選挙の手伝い(つーかウグイス嬢)やってた母を駅まで送迎したりとか。
そんな一日(何


4月11日(日)「特快」…5月11日UP
カチガラスさんちへお邪魔して運転会♪ …なのですが、
思うところあって朝ちょっとだけ、松戸新京成バスを撮影。
食事後に運転会へ。
ところが。
昼食にゆっくりしたので、急いで移動しようと思ったのですが。
上野から秋葉原へ出て総武緩行線で御茶ノ水。
丁度ホーム向かいに快速がいたので、乗換えた方が早いなと思ったのですが…。
ドア閉。
間に合わず。

でも後続列車でもまだ多少時短になるかもと思い、次を待つ。
ところが後続の特快、到着後もしばらく発車しない。しかも後続の緩行線に抜かれる始末。
どうやら車内で客同士のトラブル(喧嘩?)があって発車できなかったらしい。
急いでる時に限ってこれだよ... ずっと緩行線に乗ってた方が却って早かったorz


4月10日(土)…後日更新予定



4月04日(日)「のりコミュ」…4月27日UP
のりものコミュニティに参加しました。一般参加の予定でしたが、
サークル参加しているいなじさん(相互リンクでお世話になってます)から、
売り子 や ら な い か ? とのお誘いがあったのでサークル参加扱いで入場。
まぁ結局、売り子やってたのは30分ほど。
どれだけ役に立ってるか、却って邪魔してるだけなのかわかりませんが(^^;

にしても。配置の都合…というかジャンルごとの配置なので、
隣近所はこの後の打ち上げのメンバーになってるわけでw
おかげでついつい話し込んじゃって。
いつもなら、昼食に抜け出すついでに日本橋とか行ったりするのですが、
今回は行き(け)ませんでした。

アフターイベントはジャンケン大会。
いつもは勝ちナシな私ですが、今回はなんと2度勝ち。
決戦までは何度も勝ち進んだのですが、決戦に弱くて、、、
結局2回“だけ”しか勝ててない、とも言いますね。

閉会後はいつものメンバーwで呑み。
梅田へ繰り出すも…隣の店がネタ的に最高だった件。
今回は月初ということもあって、翌日の仕事に影響したくないので、一次会だけで撤退。
新大阪からのぞみ、名古屋からこだま。
名古屋駅乗換え時に買った赤福を食べながら帰宅しました。

ところで。
年1回の大阪遠征の機会となっていたのりものコミュニティも、今回で終了らしい。
「おでかけしよーよ」も含めて一応毎回参加してきただけに寂しいものがあります。。。


●3月の日記へ●

●トップページへ●