日記・2005年 10月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 


●トップページへ●

※当日の更新でない場合は注記を入れています。



10月30日(日)「ガラ空きマック」
お昼はマックへ行きました。午後1時で混んでそうな時間帯なので、
恐らくドライブスルーに入る車列が道路にまで続いているはず。
車列があまりに長かったらあきらめて他の店にしようかと思いつつ、
とりあえず行ってみたのですが…。

ガラガラ。
それどころか1台もいねぇ!
いつもは車を誘導したり順番待ちの車の注文を取りに来る店員さん達5,6人が、
一斉にこちらに視線を向けてきますw
こんなのはじめてだよ。びっくりした。こんなこともあるんですな。
注文し終わった時にはすでに後に数台の車が繋がってましたが。

さて、お昼にマックへ行ったほかは特に出掛けることもなく、
引き篭もってバスコレ第7弾のエルガの色落としなんぞしてたり。
ついでにトラコレも色落とし。
前1軸後2軸・ウィング車が欲しいので、佐川か日通のプロフィアが必要。
以前秋葉原に行ったときにレンタルショーケース等で探して、
1台ずつ購入してあったのですが。。。
荷台はいいとして、リア部のナンバープレート付近の作りが両者で異なっていた模様。
日通しか使えないことに。って、気付くの遅すぎか。
いや、佐川の荷台+郵便のシャーシを使えばいいかな?(w

とか色々考えてたら塗装まで行き着かなかったよorz

ちなみに、エルガの改造は基本的にタイプAで進行予定。
とりあえず相鉄と山陽の2台だけ色を落とす。
それ以上やってもたぶん仕掛品のまま何年も経つだろうからw
現に第4〜6弾の仕掛品が残ってるよorz
タイプBは1台だけ色落とし。京成エルガの不良が2台出てるので、
これを使用しようかとも思ったのですが、迷った末に国際興業を色落とし。
リアの印刷漏れの1台は自分で色差し対応、もう1台の幕部分の汚れも、
汚れ除去の後に色差しし、好きな行先幕を自作すればなんとかなるかな?
ということで。

ちなみに鶴見臨港が色落とし待ち。私のペースじゃ放置したまま第8弾突入でしょうが。
結局、
純粋に欲しい→都営・京成(・相鉄)
改造用に使用→相鉄・山陽・国際・臨港
使えない・不要→東武・京都
もっとも、京都市営がタイプAだったらこれを改造用(というか塗り替え用)にして、
窓の加工が必要になる山陽はイラネってことになるのですがw


10月29日(土)「都営エルガ」
木曜にバスコレ第7弾を買ったのは書いた通りですが、
都営エルガが出なかったのは甚だ遺憾であるので、もう1箱大人買い。
いや、元々買うつもりだったんですが、木曜は財布に余裕がなかったので…。

で、開けてみると…。
またしてもBDシークレット入り、都営エルガなし。
ほとんどヤケになってさらに購入。大人買いというより大人気無い買い(汗
37台目でようやく都営エルガをGET…。なんかトミーテックの策にはまってるような?
確率は1/12なんだから、すでに3〜4台は出てもおかしくないはずなのですが、
相変わらずくじ運が悪い。
つか、くじ運が悪いから箱買いしてるってのに、
都営エルガが逆シクレってのは勘弁してくれ...orz
そういえば、第6弾の都営RJノーマルも結局手に入らなかったし、
第5弾の都営MCノーマルも交換掲示板利用で辛うじての入手だったし。。。

結局計37台になってしまいましたが、エルガ22:BD15ってどうよ。2:1のはずなのに。
都営と共に押さえておきたい事業者が京成なのですが、
こちらは計3台。でも…。
うち1台はリア部の印刷が抜けてるし、1台は前面の行先表示機に
指紋とともに塗料がべったり、なおかつタイヤが違う(バスコレ第7弾のものではない)。
まともなのは1台だけかよ。

多少の印刷ずれは仕方ないと思うし、指紋跡が付着したり、埃だらけだったり、
車体がゆがんだりすることもあるかもしれない。
けど、明らかに工程を飛ばしてるようなのや、パーツが違うのはちょっとね…。
ブリスターが逆さなのも複数あったし(当然車体と合わないのでブリスターが潰れている)。
同梱の小さな解説書(?)がぐしゃぐしゃな物もあったし。
なんか回を重ねるごとにエラーが増えてるような。
しかもよりにもよって京成のがそうだから悔しさいっぱい。

都市圏在住者なら、晒し売りの店とかで欲しいのだけ買えるのでしょうが…。
誰か、都営エルガ買っておいて下さい…御礼はしますのでorz(マテ


10月27日(木)「バスコレ第7弾シークレット」
昨日もロッテが勝って4連勝! 密かに祝っておく(ぉ

さて、今日は月末近いにも関わらず、仕事が早く終わったのでちょっと買い物。
某阪神を応援してるっぽいお店でバスコレ第7弾を購入。
今回はエルガとBD。
エルガは超が付くほどのお気に入りで、しかも割と利用しうる&
お気に入りな事業者が多いので何としても買わねばならない。
相方のBDはかなり古い型で、実車を見たことはないのですが、
旧車で箱型、ちょっと愛嬌ある姿。知らない車両なのに、はずれとは思えない。
今回ははずれ無し状態です。
ただ、、、
塗り替え・改造用に必要になるのはエルガ。
お気に入り事業者がタネ車として必要になると困る。
でも、箱買い、しかも2箱ほど買えば、そんな悩みも解消されるわけです。
妙なシークレットが出て必要なエルガが抜けたりしなければ。

で、いざお店まで来たものの、バスコレ第7弾がない…。
と思ったら、レジの後ろで準備中でした。店員さんに言って、購入。
財布の中身を補充し忘れていた為1箱しか買えませんでしたが...orz

帰宅して中身を確認。すると…
BDシクレ!…その代わりにエルガ都営がない(泣
よりにもよって都営かよ!
エルガの都営・相鉄・京成は抑えておきたかったのに…。
はずれ無しと書いきましたが、前言撤回。
唯一のはずれ、BDシクレを引いてしまいました。
日野のカタログ仕様なのかな?いや、妙に似合ってていいんですけど、
都営エルガを抜いてしまうのは、はずれ以外の何物でもないってorz


10月23日(日)「神尾→藤枝」…10月26日UP
車で清水・静岡方面へ買い物。お目当ての物はなかったが、
辛うじてわざわざ出向いた甲斐があったような、そんな感じ?(聞くな

で、とりあえず当初の目的を果たしたのですが。
今日は、以前神尾で知り合ったじゅんさんが神尾駅に来るらしい。
あともう少しテキトーに買い物しようか、それとも神尾へ出向いてみようか。
2択に迷ったのですが、ある策略を実行しようということで、神尾に行く事に。

国一バイパスからそのまま金谷へは抜けず、あえて藤枝駅近くの駐車場へ。
そして…。
大鐵連絡往復切符を購入、電車で金谷へ。海カキ311系に乗車。
いつのまにかドアチャイムがついてるし。
金谷駅で、乗り換え改札の“扉の無い自動改札”を初体験。
実はこれがささやかな策略のひとつだったり(ぉ

大鐵電車は南海21001。新金谷手前で信号待ちで停車……の間に、
運転士が車内に入り込んだ虫(蜂?)を追い払う。
青になり、新金谷に着くと、ないはずの交換列車が。
運転士が列車無線代わり(?)の携帯電話を交換していたので、
上り列車遅延のために急遽南海車で下り列車を仕立てたのだろうか?(推測)

神尾に着くと見覚えのある車…。じゅんさんお久しぶりです。
てか神尾でしか会った事無いような(^^;
その後トモゾウさんと鳴海さんが合流。痛車3台揃い踏みとなりました。

SL1002レを見送った後、トモゾウさんの車に乗せて頂き藤枝へ。
買い物(ウィンドウショッピングかw)、そして夕食。
楽しいひとときをありがとうございました。

さて、、、帰りは車に乗せて頂いたわけで、
往復切符の帰り券が無駄になったわけですが、これもまた策略。
手元に残った切符で、こんなことしてみたり。AIR→はにはにということでw


10月20日(木)「落語天女」
日記のネタに困りました(ぉぃ)。
こういう時はネット上で見つけたページを貼ってみたり。
http://www.rakugo-tennyo.com/
って、うわっ。いつの間にかいくつかのコンテンツができてるし!
歌丸師匠!(D.Cじゃなくて)

これだけではなんなので、こういう時は更新でもして誤魔化すか。>逆だろ?(w
てなわけで、今日の更新。模型展示場にBトレ静岡鉄道1000系を追加。
ベースはBトレ東急8000形未更新車で、
前面をグリーンマックス製の静鉄1000系に交換しています。
加工は、車体断面に合わせて前面を修正した程度で、ボディは無加工です。
パンタはKATO製PS22、下回りはKATOのBトレ用通勤電車2(E231系タイプ)です。
前面にストライプを入れようかと思っていたのですが、面倒くさそうなのでパス(ぉ
銀色一色な登場時仕様ということで。
前面幕に急行新静岡―新清水と入れたので、現行色よりもこの方がいい、、、
ということにしておこう(^^;

とか書いてるうちに拍手コメントが…。
てなわけで拍手にレス〜。

>奴は変なカリスマがあるので、ロクに考えずに投票するくらいなら行かないでくれと…。
確かにそういう見方もありますが、私としてはまず、
必ず投票に行くという習慣付けを広める必要もあるかと考えます。
次回に期待…と言いたいところですが、その次回の間までにこれ以上変な事しないで…。
そういえば、先日訪れたみなべ町のうめ振興館に、奴が来訪した記念碑が建ってました。
著名人には違いないですから、ひとつのモニュメントとして、
見所としては面白いと思うのですが…、ちょっとね。
これが他の著名人ならもっと感動できたと思うのですが。


10月17日(月)「ブルリ」…10月18日UP
帰り道、バスとすれ違う……?
低床!? ブルーリボンシティー!?
真っ暗だったとはいえ、一般車と見間違えるわけはないよな。
ついに最寄りバス停にもワンステ(ノンステか?)が来るようになったか…。
ただそれだけのことですが、なんか感慨深いものがありますな。

ロッテ優勝! 別に野球に興味があるわけじゃないですが、
以前千葉に住んでた時から密かにひいきな球団だったりして。
ホントに“密か”なので、マリンスタジアムも一回しか行った事ないんですけどね。

さて、、、
靖国参拝しちゃいましたか。首相。
そんなに近隣諸国とギスギスしたいのかと。
いや、「圧力で屈する」形はあってはならないことだと思いますが、
その意義をしっかり説明して納得してもらってこそだと思うわけで。
今のやり方は挑発行為以外の何物でもないような。
最高裁で違憲判断がなされているのにも関わらず、私的参拝だと。
まぁ今回は極力“私的”な形にしたようですが。
でも、首相としてではなく、個人としての行動(靖国参拝)を
選挙時の「公約」にしてたことになるのですが、そういうのもありなんでしょか。
まぁいいや。先月の選挙でかなりの支持を得たわけで、
私は認めないけど、多くの国民は参拝を推したわけだし。


10月16日(日)「期限切れカップめん」
睡眠確保Day! 10月に入ってから平日は忙しく、休日もあちこち出掛けたりして、
ゆっくり寝る機会があまりなかったので、丁度良い機会。
で、起きたらもうお昼。
昼飯をどうしようかと考えてるうちに、13時。
テレビで大井川鐵道の旅の番組をやってたので見ていると、もう14時。
何か買ってこようかと出かけたが、賞味期限が切れそうなカップ麺があることを思い出す。
帰宅して探してみたら、すでに2ヶ月前に期限の切れたカップ麺を発見。
これを食べたら、もう15時。
そんなこんなでかなり無駄に一日を過ごしてしまったような…。
しかも、かなり寝たはずなのにまだ眠いし。

さて、今日の更新。リンク1件追加。
先月神尾で知り合ったじゅんさんのHP「空の道」です。
その後のオフ会でもお世話になりましたw

あと、更新というほどでもないですが、縮小態勢だったページを一部復活させてみたり。
実のところ、リニューアルするほどの時間的余裕がないのと、
HPスペースの容量を勘違いしていたことも…(汗
ただ、日記は今年の分だけ復活、去年までの古いのは消したままにしておきます。


10月15日(土)「2週間の話題」
今日は仕事…。土曜日出勤は久しぶりかな? 少なくとも今月初だな。
んで、1年ぶりにフォークリフトに乗ってみたり。
運転感覚ってのは、微かながらも残っているものなんですね。
油断は禁物、慎重な作業を心掛けましたが…。

ようやく昨日までに、先週のみなべ町・備長炭視察〜
美浜町・AIR舞台地視察の日記を書き終わりました。
それにしても。紀伊半島…きぃ半島なだけに、Key→Airの繋がり?(ぉ
そんなわけで、トップ画像を更新してみたり。
紀伊駅なのですが、ローマ字表記は本来は“Kii”。もちろんコラです。
って、見りゃわかるか。ロゴは…ペイントブラシでの手書きですw
縮小すると、雑さが目立たなくなりますな。

さて、、、
この2週間の間に書いた日記といえば、先週のみなべ〜美浜町だけ。
忙しかったとはいえ、かなり個人的に重要な話題もあったのですが…。

そんなわけでこの2週間の話題をいくつか。

まずは、衣替え。
10月に入って、長袖にネクタイで仕事をすることに。
まだまだ暑い日も多く、こんな“厚着”は正直鬱陶しい。
プライベートではまだまだ半袖で、今現在、部屋の冷房&扇風機はダブルで稼動中w
さすがに朝方は涼しくなってきましたが。
先週の和歌山訪問時は、一応長袖の上着を持って行ったものの、
着たのは早朝、大阪到着時から南部への移動中だけだったし。

お次の話題は、ダイエーの店舗閉鎖。
津田沼店も閉鎖だとか。
あそこは千葉在住時によく利用していました。
当時、津田沼サンペデック内はダイエーとエキゾチックタウンでした。
(エキゾが入る前は高島屋だった…らしい???)
ここで買った物の多くが今でも私の部屋で稼動中です。
電気の周波数の違いはあれど、家電製品も現役。
今部屋を見渡してわかるだけでも……
エキゾで購入:テレビ、CDラジカセ
ダイエーで購入:ビデオ、収納ケース
…こんなところか。

今は周辺にダイエーどころかダイエー系列店すらない(あるのはローソンくらいか?)
環境なので、ダイエーが店舗を減らしても私の生活に直接影響を及ぼす事は
ないかもしれません。
でも、津田沼のダイエーで買った物が遠く離れても現役で、思い入れもあります。
よく行った場所がなくなてしまうのは寂しいものがあります。
現に、エキゾチックタウンがなくなったと知ったときもショックを受けたものです。

最後の話題は、パキスタンの地震。
8日に和歌山へ出発する直前に発生したようですが、
出発後は基本的に新聞・テレビ・ネットから離れていて、
10日の朝、テレビを見て初めて知ったという…orz

国内で地震が発生しても滅多に日記のネタにはしないのですが、今回は別です。
というのも、、、
この地震で、日本人で現地でボランティア活動をしていた方が亡くなったとか。
実は……私の友達で、ボランティア活動でパキスタンへ行ってた人がいます。
この夏、実に2年ぶりに帰国したばかりですが…。
聞いてみれば、この地震で亡くなった楢原氏にも色々お世話になっていたと…。
帰国して間もなくのこの事態。精神的に辛そうなので、
私としてもうまく言葉が出せなくて…。どうしたものか。


10月10日(月)「美浜町視察」…10月14日UP
(10/9のつづき)
朝起きると、生憎の雨模様…。
今日は10月10日、晴れの特異日。体育の日が第2月曜日になってから、
久しぶりに10月10日=体育の日となったというのに。
でも、仕方ないので、雨の中美浜町へ向けて出発です。

最初に行ったのは、第2話前半でしのさいかを送り届けたあと自宅へ向かう小道。
その道沿いに奥へ進むと、第1話後半に登場の海抜5mの看板。
この辺りは前回訪問時(7月18日)と一緒。

辺りを探索した後、西御坊駅へ。
今日運行している紀州鉄道の車輌は、昨日と違って(前回と同じく)レールバスでした。
西御坊駅に着いた列車から降りた観光客(?)が、駅や列車の写真を撮っていますが、
我々は正反対を向き、第6話終盤に往人が歩いた廃線跡を撮影。
…バケツやカラーコーンがなくなってる!?

再び美浜町に入ります。…あ、雨が止んだ〜。んで、
第1話後半で観鈴と往人が地図を見ながら賑やかな場所を探して歩いた道へ。

これは前回通り。
でもここにはもうひとつのスポットがあった模様。
それは、、、
第6話後半の回想シーンのちび美凪が出てくる場面!

ちなみに、この直後に電車のおもちゃが転がってる場面がありますが、
塗装から見て、どうも紀州鉄道の旧型車輌の予感。

この後近辺を小一時間探索したものの新たなスポットは発見できずorz

お次は…観鈴ちんがゴールしてそうな煙樹ガ浜。
晴れてればもっと良かったのに。。。でも曇り空でもいい雰囲気ですけど。

さらに西へ、海猫島付近へ移動。
みちるがゴミを漁ったゴミ置場、そして5話後半で聖と話をするガードレールの橋を見る。
これまた前回通りなわけですが、ここでまたしてもご当地の御坊南海バスを撮影。

前回とは逆方向のバス。ってか今度はLED幕か。
ちなみに背景左側が、5話後半で晴子と歩いた道(左の道が神尾宅方面?)なのが
お判り頂けるだろうか。

この後は日の岬へ移動。DVD第2巻パッケージっぽい景色を楽しむ。
遅い昼食となるしらす丼御膳は激ウマ。
と、しばらく止んでいた雨がまた降り出してきました。
最後に日の御埼灯台を見てから、御坊駅へ移動。
当初考えていた電車の時刻よりも早いですが、
丁度スーパーくろしお号があるようなので、別れを惜しむ間もなく乗車することに。
2日間、楽しい思い出をありがとうございました。

帰りの電車はスーパーくろしお→新幹線ひかりの乗り継ぎ。
浜松で乗り換えたお馴染み湘南色113系で、旅の締めくくり。
御坊から所要5時間弱。
特急と新幹線の乗り継ぎで、しかも乗り換え時間も適当でした。
でも、行きに利用した夜行バスと鈍行の乗り継ぎで南部まで12時間の旅も、
捨てがたい…というか、旅としては醍醐味があったと思う。
そのうち8時間が、カーテンの閉ざされた夜行バスであっても。
それだけ、新幹線が旅として趣きに欠ける乗り物であると同時に、
単なる移動手段としては優れた乗り物であることを痛烈に感じました。


10月09日(日)「備長炭風鈴」…10月12日UP,10月14日追補
(10/8のつづき)
大阪駅着6:05。実際には6時前に着いただろうか。
桜橋口から駅に入ると…。
みどりの窓口が見当たらないので中央口に廻る。
切符を買い、入場。
乗る列車は紀伊田辺行き。快速ですが、途中和歌山から各駅停車になります。
もしもバスが遅れたら、大阪環状線で西九条に出て
そこで乗り換えようかと思っていたのですが、早着気味だったので
始発駅の新大阪へ行き、そこから乗車します。


カフェオレカラーの113系4連、転クロ車。そういえば113の転クロ改造車は初乗車かも。
途中駅でどんどん客が増えます。
六十谷で高校生が大量下車すると、一転、車内は行楽ムード(?)に。
カメラで車窓を撮ってる人、朝から酒を飲んでる人、トランプを始める一団(立席w)…。

そんな感じで御坊着。
…紀州鉄道ホームの方を見ると…。旧型車!?
前に来た時はレールバスだったのに!旧型車いたのか…。乗りてぇ〜。

御坊で空席も出てきたので、座りつかれた気分転換も兼ねて座席移動。
印南で謎のかえる橋(↓・車内から撮影)を見つつ、まったりしているうちに南部駅に到着。


南部駅でエンツォ☆さんと見晴椿さんと再会しました。
エンツォ☆さんとは2週間ぶり、見晴さんとは3ヶ月ぶりの再会…。
お二人は昨日和歌山入りしていたそうで。昨夜は宿で、
けよりな(夜明けな?あけるり?)三昧…の予定が、あまり時間がとれなかったとか。
とにかく、またしても見晴さんの車に乗せて頂き、出発です。

まずは、うめ振興館へ。梅に関する展示などを見て廻った後、梅ソフトを食すw
梅ソーダも買ったけど、これは後のお楽しみにしよう…。

続いて行ったのは備長炭振興館。
今日管理を担当されていたのは、7月に訪れた時と同じ方でした。
一通り見て廻った後、備長炭風鈴を購入。一応、これが今日のメインw
1300円の完成品と1000円の組立キットがありましたが、
どうやら短冊が異なるようで、完成品はびんちょうタン仕様、
組立品はノーマル仕様のようです。
この分け方って、、、なんか昔の、JR東日本のカレーショップTIMEの、
ビーフカレー=辛口、チキンカレー=中辛、の分け方を思い出す(マテ

その後は、近くの窯を見学。そして振興館の前の道を歩いていると、
何やら車が止まり話し掛けてくる…?

……TV取材来たーーー!

何だか、振興館手前のびんちょうタン看板の前でインタビューですよ。
どこから来たかとか、備長炭のこととか、
びんちょうタンのこととか、「萌え」とは何か?とかw
いや、私は取材拒否ですけどね。見晴椿さんとエンツォ☆さんは
嬉々として取材に応じてましたが、ただでさえ保守的な静岡人の中でも、
目立ちたがらず引込思案な私ですから。。。
こういうのって、遠くから来たっていうとインパクトあるでしょうから、
私が答えたら、「静岡から夜行バスと電車を乗り継いで12時間かけて来ました」
ってことに。…ってよく考えたら何やってんだ私はorz
放送は10/11、毎日放送の「ちちんぷいぷい」だそうで。関西ローカルですが。

次に立ち寄ったのは備長炭記念公園。ここで遅い昼食。
注文はもちろんラーメンセット!
といっても、普通のラーメンではありません。備長炭ラーメンです。
備長炭が入って、麺が黒いんです。
 (デジカメ電池切れの為、携帯で撮影)

あと、備長炭コーヒーもw

この後は、気絶峡付近の急峻な地形を見ながら、田辺を経由して白浜へ。
とれとれ市場で買い物、そして白浜温泉(白良湯)へ。
温泉に浸かった後は、海岸を散策。そして本日の宿へ。
DVDを見ながら夜は更けるのでした。。。
(10/10へつづく)


10月08日(土)「初めての夜行バス」…10月11日UP
今日から3連休〜。
でも天気予報はあまり良くない。
月初から色々あって、日記更新が滞りまくり(こんなに停滞したのは恐らく初)。
睡眠も不足気味。
エンツォ☆さんがこの3連休を使って美浜町視察へ行くみたいだけど、
とても、“参加する事を考える”余裕すらなかったのが実情。
まぁでも、金曜夜に帰宅してからプランを練り始めて…。
結局。
今日一日のブランクを開けての参加ということに。

といっても、日曜朝からの出発では、行程上合流が難しい。
となると、、、
夜行?

以前、大阪の某イベントに行く時に、満席のために断念した夜行バス。
これで行こう!
ということでネットで空席検索……またしても満席。
でも、ネット枠と窓口販売と別枠で用意されているという情報を得ていたので、
今回は駅のみどりの窓口へGo!

…取れた!
そんなわけで夜行バス初・体・験と相成りました〜。

22時、静岡駅。京阪神ドリーム静岡号大阪行。
この便の担当は西日本JRバス。乗り込むと中扉から後ろ側はほぼ満席。
でも前側は数人だけ。
ネット検索で満席だったことを考えると、後部席をネット、
前を窓口販売に割り当てているのだろうか。
一旦消灯された車内に明かりが灯り、浜松駅停車。結構女性客もいるのね。

出発して間もなく再び消灯。リクライニングを思いっきり倒し、眠りに落ちていく。
間一日の休息を入れたとはいえ、疲れていたのですぐに眠りにつく。

……
でも気付くと何度も目が覚めてたりする。
まぁ、所要8時間があっという間だったように思うので、
それなりに休めたということにしておこう。
(10/9へつづく)


10月01日(土)「鹿カレー」
ああ、ついに10月になってしまった…。
今日から試しに日記にタイトルをつけてみます。さ、何日続くだろうか(ぉ

今日は…どこに行く予定もない休日。引き篭もって過ごしてしまいました。
引き篭もるならせめて有意義に何かして過ごすべきなんですが…。

やりたいことがいっぱいありすぎて。
まぁ、仕事のことでちょっとやらなければならないことは除くとして。
あと、引き篭もりを前提とすれば、買い物したいとか、乗り鉄したいというのも除くとして。

模型を走らせるとか、模型を加工・製作するとか、絵を描くとか、DVD観るとか、
部屋の整理をするとか、ページの更新をするとか、えとせとら。
一体今日一日何してたんだろうorz

お昼はカレー。先週・先々週の日曜みたいにココイチへ行ったわけではなく、
家でレトルトや缶詰のカレーを食べました。(缶詰もたぶんレトルト殺菌なんだろうけど。)
レトルトはミッキーの…ってディズニーものか。缶詰は北海道のえぞ鹿カレー?
ちょっと代わったラインナップです。両方とも妹の物ですが…。
…いや別に勝手に拝借したわけじゃなく。妹と2人で食べたんですけどね。
って、3週連続で妹とカレー食ってるよ(^^;
ちなみに、私の手元にあった沖縄ゴーヤーカレーとか、
オリエンタル泰乃カレーとかも出そうかと思ったのですが、
さすがに全部では量が多いので、賞味期限の近いものを優先ってことで。

ちなみに、オリエンタルカレーを食べるのでなくても、
必ずオリエンタル坊やのデザイン入りのスプーンを使ってますw



●9月の日記へ●

●トップページへ●